ホッチキスで作れる紙飛行機型紙 ゆるきゃら


作るのかんたん、飛ばすと良く飛び、注目度UPのゆるきゃらイラスト付きのホッチキス機です。

180kg前後のA4用紙が最適です。


取扱い上の注意!!

営利目的での悪用防止のため、電子ファイルの2次配布は厳禁とします。

写真をクリックすると型紙が開きます。

作り方はこちらへ
調整の仕方はこちらへ



もうかりやっこ
岩槻区にも、ゆるきゃら登場です。
江戸期より伝わる『日本三奴の一つ黒奴』をモチーフに、商売繁盛を願い登場した『もうかりやっこ』です。

もうかりやっこのブログはこちら。

もうかりやっこ折り紙
おり紙飛行機もつくってみました。
先端が少し難しいかもしれませんが、がんばって作ってください。

作り方は、こちらです。

つなが竜 ヌゥ
埼玉県 ゆる玉応援団 団員No.10
さいたま市のPRキャラクタ つなが竜 ヌゥです。
さいたま市政策局政策企画部企画調整課から、基本デザインの変更許可を受けて作成しました。
さいたま市のHPにも公開されています。

Decaヌゥ
調整しやすいDecaサイズのヌゥ

ゆうまちゃん
リクエストがあり作成しました。
群馬県のマスコットキャラ 二代目ぐんまちゃんです。
県職員のデザインが採用されたそうです。

ガーヤちゃん
埼玉県 ゆる玉応援団 団員No.6
越谷商工会議所 のキャラクタ 「ガーヤちゃん」です。
宮内庁越谷鴨場に住んでいるとか…

りゅうごん
埼玉県 ゆる玉応援団 団員No.1
秩父 龍勢祭 のキャラクタ 「りゅうごん」です。

ムジナモン&いがまんちゃん
埼玉県 ゆる玉応援団 団員No.2,3
埼玉県羽生市のゆるキャラである「ムジナモン」と「いがまんちゃん」の型紙です。

とっぴー&きっぴー
リクエストがあり作成しました。
2009年新潟国体のマスコット トッキッキの型紙です。
男の子が「とっぴー」で、女の子が「きっぴー」です。
トキめき新潟国体総務課広報市民運動係に報告のうえ作成しました。

コバトン


A4横目用型紙はこちら
埼玉県 ゆる玉応援団 団長
埼玉県のマスコット 「コバトン」です.
県民生活部公聴広報課から、基本デザインの変更許可を受けて作成しました。

Decaコバトン
調整しやすいDecaサイズのコバトン
....




inserted by FC2 system